AMARANTHA-I

“I”らしく、永遠に萎れない花になる。悲しみの遺影より明るく美しい意映を。

生前意映 (遺影) スタジオ
アマランサ・アイ

生前意映 (遺影) スタジオ
アマランサ・アイ

photo story Vol.2

S.T.様

これまでの遺影は人生の晩年期に撮るもの、というイメージが強かったと思いますが、

例えばお子様にとって、お母様の思い出の姿は、子供時代から独立まで、一緒に暮らしていた頃の、
若々しく、エネルギッシュな様子ではないでしょうか。
別に暮らすようになると、なかなか頻繁に会うことも難しくなるかもしれません。
ご家族にとって懐かしい姿となるよう、晩年にこだわらず、
ご本人にとっても、「若々しくきれいな頃を憶えていてほしい」という思いを大切にしてほしい、ということで
アマランサ・アイでは、40代からの意映撮影をご提案しています。
10年ごとにお写真を更新していく、というのも素敵ですね^^

ということで、今回はS.T.様の撮影。

20代のお子様3人のお母様で、フリーランスで英語教材制作のお仕事をばりばりこなされています。
趣味はライブ鑑賞に食べ歩き、読書などなど多彩。
ご主人は単身赴任で長年関東に住んでいらっしゃるため、3人の子育て、家事、お仕事を
めちゃくちゃエネルギッシュにこなされてきました。
一方で、少女のような可愛らしさもお持ちで、とてもおしゃれなママさんです。
そんなS様の魅力が活かせるような撮影を目指しました。

スタイリストも「脚ながっ! 手首ほそっ!」と驚く、スタイル抜群のS様。
パーソナル診断は、日本人で5%しかいないという、青みのある鮮やかなお色が似合うタイプ。
黒も、とってもよくお似合いです。

より小顔に見せるために、お似合いのアクセサリの大きさや色、長さなどのほか、
お洋服の形や襟ぐりの大きさなど、さまざまな角度からのアドバイスを受けました。

とってもおしゃれで、いろいろなお洋服を楽しまれていたS様ですが、
最近はちょっと守りに入っていて、あざやかな色を着ることを躊躇していた…とおっしゃっていました。

またおしゃれを楽しもう!という気分になったそうで、
撮影までにも、ショッピングを楽しまれたそうです^^

S様の自宅とカメラマンが比較的近かったこともあり、
撮影に先駆けて、直接会って打ち合わせをさせていただきました。

お仕事の話やご家族の話などを伺い、
「こんなS様の姿を撮りたい」というイメージを固めることができました。

また、結婚記念日に、夫婦であれこれ迷いながら、ペアの腕時計を購入したという話を伺い、
ぜひその腕時計をつけているところも撮影しよう、ということになりました。

今回お洋服は、二点ご用意しました。

一点は、S様の少女のような可愛らしさや女性らしさを表現するため、
シンプルなお洋服に、お花をふんだんにあしらったコーディネートをご提案。
お洋服に合わせ、大輪のマムや蘭をご用意。
母の日も近いということで、ニュアンスカラーのカーネーションもプラスしました。

flower
髪に、微妙な色合いの大輪のマムを飾ります。

もう一点は、ばりばりお仕事をされる、S様の男前な一面を生かした、
かっこよく美しいコーディネート。
フェミニンとマスキュリンが融合した、鮮やかな色の衣装をご用意しました。

GWということで、単身赴任先から帰宅されていたご主人も、
撮影に立ち会ってくださいました。
「素材の良さを生かして撮ってよ!」と、ご主人からのオーダーが^^

下地から、ていねいにメイクを。

スタッフからも「わああ❤️」と歓声が上がる、女優さんのようなS様のお姿。
バラ園の中でファインダーを向けると、本当にお花の精のようです。

写真を撮るカメラマンの後ろで、
ご主人もずっと「可愛い❤️」とおっしゃりながら激写していらしたのが印象的でした🎵

続いて、お着替えをして室内での撮影。
先ほどとは打って変わって、かっこよくセクシーなS様の別の魅力が全開です。
途中から2番目のお嬢さんも見に来られ、「お母さん、きれいーー!!」と驚いていらっしゃいました。

最後は、ご主人とツーショットの撮影。
二人のペアウォッチも、写真に収めることができました。


完成したお写真は、本当に絵画を見ているような美しさ。
特に横顔の写真は、ご本人もご存知なかった新たな美を発見されたのではないでしょうか。
お知り合いも、「Sさんの魅力が完璧に表現されている!」と
大絶賛していらっしゃいました。

フォトブック、ぜひ単身赴任先のご主人に届けていただきたいと思います^^

このたびは楽しい時間を本当にありがとうございました!
名チームで、すごい現場に立ち合わせていただいて、感無量です。
うまいこと撮ってくださって、カメラマンさんすごいわ、と思いました。

撮影について、お客さまの視点からいろいろとアドバイスもいただき、
私たちも気づきが多く、大変ありがたかったです。
ありがとうございました。

コメントする

上部へスクロール